負けないで

アクセスカウンタ

zoom RSS シャコバサボテン

<<   作成日時 : 2008/01/03 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

シャコバサボテンの花びら

不思議だね 

薄く 透き通って

ひらひら 舞っているようだね


画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
 ひまわりさんちでも、シャコバサボテンの花が咲いているのですね。本当にこの花は、反り返り加減が面白いです。突き出た蕊の様子も面白いですしね。
 この花色は、うちにあるのと同じです。
 あまり手をかけないでも咲いてくれるので、うれしいですよね。
なおさん
2008/01/03 20:57
私好みのシャコバサボテンの花びら綺麗です!
こんなのうちにもあるとお部屋がパッと
明るくなりそうで、何だか欲しくなりましたよ
でも優しげですね ひまわりさんに似て〜♪
ciao
URL
2008/01/03 21:26
明けましておめでとうございます。
忙しい3が日が過ぎてようやく落ち着きました。
私のお正月はこれからです(笑)
我が家にもシャコバサボテンが咲いているのですが、ひまわりさんの記事を読んでつくづく眺めてしまいました。
ひらひらのスカートをはいた天使がいっぱいそんな気がしてきました(笑)
本年もよろしくお願いいたします。
ろこ
2008/01/03 23:22
コメントありがとうございました。
綺麗な写真ですね。
毎年綺麗に咲いてくれるこの花、私も大好きです(*^_^*)
みかん
2008/01/03 23:25
たくさんつぼみがついていて,これからどんどんと咲きそうね♪
ジャコバサボテンの花びらは本当に不思議な咲き方ですよね。
まるで鶴が舞っているかのよう!
いつも下のほうから覗き込んでしまいます。
上から見るのと違った感じで,二倍楽しめるお花ですよね。
kemekeme
2008/01/03 23:31
あけまして おめでとうございます。
いつもたくさんのお花の写真に心がほっとします。
いろいろ教えていただいて、私も園芸上手になるかなぁ。
今年もどうぞよろしくお願いします♬
くま
URL
2008/01/04 08:43
シャコバサボテンって結構よく見かけるけど、
うちにはないし、花をじっくり見たことありませんでした。
一番開いたところは、シクラメンのように捲れ上がってるんですね〜
つぼみからの変化が面白そうですね。
きま
URL
2008/01/04 08:45
なおさんへ
シャコバサボテン、華やかな花ですね。
良く見ればみるほど、変わった花ですね。下から覗きこみたくなります。
寒い部屋を、温かくしてくれるようで、シャコバサボテンの存在は大きいですね。
ひまわり
2008/01/04 09:51
ciaoさんへ
この色、ピンクの濃い色で、いいでしょう〜部屋が、明るくなります。
ひまわりに似ていますか?〜照れます〜うれしい!です・
甘〜い御褒めの言葉に、素直に喜ぶひまわりです。
ひまわり
2008/01/04 09:56
ろこさんへ
明けましておめでとうございます。
ろこさんのお正月は、これからですか〜ほっこりできそうですか?
ろこさんの言葉可愛い〜です。
>ひらひらのスカートをはいた天使がいっぱい・・・
私も、もう一度、花弁を眺めました。本当だあ〜天使が、スカートはいているようですね。
今年も、花ライフをエンジョイしていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。

ひまわり
2008/01/04 10:11
みかんさんへ
お訪ねくださりありがとうございます。
華やかなシャコバサボテン綺麗ですね。
みかんさんのお部屋に遊びに行くことで、楽しみが増えました。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
ひまわり
2008/01/04 10:15
綺麗に咲きましたね。シャコバサボテン大好きです。
とても華やかに撮られましたね。
kazuyoo60
2008/01/04 13:05
暖かな部屋の中で咲いていますね。一足先に春が来たようです。
森の生活
2008/01/04 13:48
kemekemeさんへ
ほんとうだあ〜鶴が舞っているように見えますね。
気品高く舞い上がっていきそう〜
変わった咲き方するので、下かから、覗きこみたくなりますよね。
長い間、咲いてくれますし、見方によって、二倍の楽しみが、ありますね。

ひまわり
2008/01/04 13:50
くまさんへ
明けまして、おめでとうございます。
私の方こそ、花を思う気持ちを大切されている、くまさんから、教えていただくこといっぱいです。どうぞ、よろしくお願いします。パンジーとビオラの種まき失敗に終わりましたから、悔しいです。でも、めげずに今度も、トライしてみま〜す。
ひまわり
2008/01/04 13:56
きまさんへ
蕾と、開いた花が、違ってみえます。蕾から、開いていく過程が、面白いですね。いつが、蕾なのか?不思議な花です。
きっと、きまさんなら、覗きこんだ写真を、アップされるだろうなあと想像していました。シャコバサボテンも、下から撮ってみましたが、うまくいかない・・・私のカッコだけは、一人前なんですが・・前にアブチロンも、トライしたのですが、難しいです。きまさんのようにはいかなかったです。
ひまわり
2008/01/04 14:08
kazuyoo60さんへ
シャコバサボテン、この時期部屋の中を、明るくしてくれますね。
華やかなピンクの存在感が、大きいです。
ひまわり
2008/01/04 14:13
蕾もたくさんありますね。
まだまだ、お花が楽しめそうですね。
湖のほとりから・・・
2008/01/04 14:21
森の生活さんへ
暖かい部屋で、満開に咲き誇っています。
濃いピンク色がより暖かさを感じさせてくれるようで、春がきたようですね。
ひまわり
2008/01/04 14:27
湖のほとりから・・・さんへ
蕾がたくさんついているので、鉢いっぱいに咲き誇っています。
寒いこの季節に、ピンクの色が、部屋を暖かくしてくれ、これから、しばらく楽しませてくれそうです。
ひまわり
2008/01/04 14:31
明けましておめでとう〜〜
今年も宜しくお願いします!m(_)mペコ
綺麗に咲きましたね!とても素敵な色です!d(゚-^*) ナイス♪
マリリン
2008/01/04 16:53
マリリンさんへ
明けましておめでとうございます。
シャコバサボテンの濃いピンク色が、華やかで、きれいでしょう?
マリリンさんを、何度かお訪ねしていたので、来て下さって、うれしいです。今年も、どうぞ、よろしくお願いします。
ひまわり
2008/01/04 18:58
ピンク色がとっても可愛くて、お部屋の中が明るくなりますね。
つぼみもたくさんあるので長い事楽しめそうですね。
蝶々
URL
2008/01/04 19:10
蝶々さんへ
寒い部屋が明るくなりますね。
ピンク色が華やかで、鉢いっぱいに咲き誇っています。まだまだ、長く咲いてくれそうです。
蕾が開いていく過程も、おもしろいですね。
ひまわり
2008/01/04 19:17
いい色でとても綺麗に咲きましたね。ウチのシャコバ君、今年はダメだと思ってたんですけど、やっと咲き始めました。薄ピンクですけど、この赤もウットリします^^
ベン
2008/01/05 15:45
ベンさんへ
ベンさんのシャコバサボテン君、咲いてきましたか〜よかったあ〜
また、ベンさんちのお花見せてくださいね。
寒い冬に華やかな花で、存在感ありますよね。部屋が明るくなりますね。
ひまわり
2008/01/05 20:04
シャコバサボテンの花びらは本当に綺麗ですね♪ 我が家のは、屋根つきの濡れ縁に置いていますのでお花のつきがいまひとつです。古いせいかもしれないですが・・・屋内に入れようと思いながら今年は暖かいので・・・。
満開になったら又載せますね^^。
のろばあさん 
2008/01/09 11:18
のろばあさんへ
シャコバサボテンの花咲く季節ですね。この頃、暖かいので、濡れ縁でも、いけそうですね。蕾から、花咲く過程も面白い花ですね。のろばあさんの元気なシャコバサボテンの紹介を楽しみにしています。何色かな?〜
ひまわり
2008/01/09 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャコバサボテン 負けないで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる